アラビア語で笑いを示す擬音表現は ههههه になる

概要
アラビア語で笑いを示す擬音表現は、アラビア文字ので h に当たる文字(ハー)を繰り返すことによって表現される。日本のネット文化で、笑いを示すために「草が生えるwwwwwww」とするのと形の上では似ている。

アラビア語の笑いの表現

英語び hahaha や LOL [1] に当たる表現は、アラビア語だと ههههه になる。これは、アラビア文字で h に当たる文字 ه(ハー)を並べたものである。並べる文字を増やして هههههههههه のようにすることも可能である。

アラビア文字の ه (ハー)を繰り返して笑っていることを表現する。
アラビア文字の ه (ハー)を繰り返して笑っていることを表現する。

アラビア文字のハーは、単独で用いるときは丸い形をしているが、前後に他の文字があるときは双葉のような形になる。だから、ハーを繰り返して用いると、葉っぱがたくさん生えているように見えるのだ。日本のネット文化で、笑いを示すために「草が生えるwwwwwww」とするのと形の上では似ている。

脚注
  1. LOLは Laughing Out Loud の略で大笑いの意味。 []